忍者ブログ
朱鳥プロデュースの個人アクセサリーブランド「PROMINENCE」の情報をお届けします 更新は週に2~3回予定です
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。酷い雨があちこちで断続的に続いておりますね。
先だっての台風は仙台ではさこそ被害が無かっただけに、隣県での被害の大きさに愕然となりました。
これ以上被害が増えませんように。

週の頭は東京でグッコミに参加してきました。蒸し暑くて熱中症が危ぶまれましたが、退去時に残っていたソルティライチを飲み干して事なきを得たようです。飲み過ぎはいけませんが、やはりこういう時にはスポーツドリンク系など効きますね。
こちらで販売となったものは、すでに販売中の頁から下げてあります。
ただ、以前よりサイトの更新をかけた時に、頁ごとの反映にかかる時間がまちまちで、長い時には2日ほどかかってしまうようです(作業用とは別のPCで確認しているので、頁のキャッシュが残っているためでもないようなのです)。
そのため、更新後に自身での確認ができないことがありますので、リンク切れ等々の不都合が見受けられましたら、まずは拍手の方よりひと言いただけると助かります。場合によっては数日ごとに確認したいと思います。

今週末は国際センターで開催される仙台コミケに参加します。(スペース→I15)
前回の仙台コミケの時と在庫が一新しておりますので、どうぞ見に来て下さい♪


拍手お返事
>月の宴様
ご覧下さってありがとうございます♪楽しんでいただけたらそれに勝る幸いございません。
仙台コミケにてお会いできるのを楽しみにしております。
気温の変化がずい分ありますので、どうぞ暑さにも涼しさにもお体お気をつけ下さい。
私は残念ながら鼻炎を発症してしまって、ちょっと哀しい感じです(;_;)

拍手[0回]

PR
こんばんは、最近少しは春めいてきたかと思っていたら、この二三日また季節逆戻りして冬のような寒さになりましたね。
仙台では一昨日重く湿った雪が降りました。積雪量は今季最大だとか…。
私の住んでいる地域では先月にパウダースノーが降った時の方が全くとけないのでたくさん降った気がしましたが、観測ではそうでもないようです。
重く湿った雪はすぐにとけるし、雪かきもしやすいですが、重いのには閉口します。
私は腕力がないので余計に。でもパウダースノーは乱暴に払うと舞い散って再び集める羽目に…。
何にせよ、雪かきも悪くないって思えるほどの積雪なのでまだまだ楽しんでできますが、北陸や北東北の豪雪には何とも言葉が出てきません。
少しなら綺麗で楽しいのですけどね。


さてさて、本日はとても良いことがありました。
この半年ほどずっと三日月のパーツを探していまして、年末にようやく見つけたもののなぜか数個しか買わずに、再び探す日々に訪れる羽目に。
そのお店の通販のリストに載っていなかったので、新たな三日月をあれこれ探していたのです。
ですが、先日たまたまこのブログをチェックしていたら、記事下のスポンサーリンクになぜか三日月のパーツが!
おそらく、先日楽天ストアで探していた履歴ゆえだとは思うのですが、その時には気が付かなかったパーツの写真が出ていまして、今日たくさん注文してしまいました。
しかも、以前買ったお店よりもすこ~しだけお値段もお安くて、これで送料がほとんどかからなかった計算になります。
このパーツを使って色々作ってゆきたいです。


この頃は春めいたアイテムの制作に励んでいます。
すっかり品薄ですからね、頑張って増やさないと。

それでは寒暖の差の激しい中皆さまお風邪をめされませぬようご自愛ください。

拍手[1回]


すっかりご無沙汰していてすみません。
先月よりサーバーの関係で更新のできない日々が続いています。
サーバーもとによると今月末には私のパソコンからの更新が再開できそうなので、
それまでもう少しどうぞお待ち下さい。


現在更新分のページは作成済みです!
この半年分に作ったアクセサリーの内未販売のもの色々ご紹介いたします。
今回は特に簪強化期間としていて、可愛い物から綺麗なもの、かっこいいもの、和風、洋風、
色々なデザインの簪をご用意いたしております。

最近私生活でも簪ユーザーさんと出会う機会が多く、簪を使うことも大好きな私はとても嬉しいですが、
皆さんおっしゃるのは、可愛くて手頃な値段の簪がなかなかないということ。
専門店に行けば手の出しにくい価格のものが多いですし(その分とてもかわいらしいものが多いですが)、
身近に簪の専門店があるというかたの方が少ないでしょう。
ファンシーショップでは確かにお手頃の価格のものがありますけれども、
「これ」といったものがなかなかみつからなかったり…。
和服屋さんでは成人式や卒業式でしか使えない立派なものばかりということも。
私もお気に入りのものを見つけるまでとても苦労しました。
今も普通のお店では良い物を手にすることができるのは稀で、
使用しているものはたいてい個人的なお付き合いのあるデザイナ―さんの作品か自作のものばかりです。
皆さんどこで購入してらっしゃるのかお聞きしたいな。

同じ悩みを抱えている方はどうぞ次回更新分をご覧になって下さい。
もしかするとお気に召す一品が見つかるかも…。


またほんの少しですが常に品薄が続いているネックレスも更新いたします。
作った側から買っていただくことが多いので、今回もたくさんというわけにはいきませんでしたが、
自信作をお届けいたします!

大人気のWリングの新作もありますのでどうぞお楽しみに☆


*次回更新予定は7月25日です。
場合によっては前後しますが、サーバーの問題がクリアされれば必ず7月中に更新しますね。
もしできない場合は改めてお知らせいたします。

拍手[0回]

こんにちは、最近すっかり更新履歴しか書いてなかったので、たまには何でもないことを書きたいな~と思い立ちました。
と言っても半分は拍手へのお礼が目的なのですが(笑)
拍手のお礼は追記にあります。

さてさて、「何でもないこと」なんて言いましたが、実はすごいことがあったんです。
朱鳥の家の庭は一応母が花を植えたり、父が木の枝を切ったりしているものの、
ガーデニングを趣味とする家族ではないのでどうしても荒れ放題に…。
2週間ほど家を空けているとあっという間に、
一体いつから人が住んでいないのだろう…って庭になってしまいます。
そういうわけであまり庭の管理は行き届いてはいません。
でもそれがたま~に嬉しい結果をもたらしたりもします。
その嬉しい結果、それは一昨日やってきました。
これがその証拠写真。
100506_172620.JPG
天気が曇りだったので色が不鮮明なのですが、
実は家の庭で桜が咲いた、その写真なのです。
桜と言ってもソメイヨシノではありません。山桜です。
数年前から植えるはずもない場所から細い木が生えてきて、
切ってしまおうかという話も出ないわけではありませんでしたが、
せっかく頑張って生えてきたものを切ってしまうのはかわいそうということになり、
その正体も分からないままに遠くから温かく見守っていました。
本当に見守るだけ、水もやらなければ一度も剪定もしていません。
ただ、「なんとなく幹が桜っぽいね」、「でもまさかうちに桜なんて…」という会話をしていました。
それが木を認識してから4~5年後の一昨日。
ついに花を見つけて、この木が山桜だったことを家族一同驚きをもって知りました。
まだまだ若い木なので花は五輪ほど、でも初の開花だもの、十分だよね。
自宅に桜はずっと夢でした。
それがまさか叶うなんて…。しかも私は何もしていないのに。
(あえて言うなら、正体が分からない時に、この木を切りたそうな父に切らないよう説得しましたが)

寒い日が続いて、ようやく温かくなった頃に頑張って咲いた桜、
それを見ていたら、日々は楽しいばかりじゃないけれど、私も頑張らなくては!って思いました。
単純ですから(笑) 最近ちょっぴり落ち込み気味ですが、心の支えを見つけた気分です。
よし!頑張ってゆこう♪


今回見つけたのは山桜ですが、実は他にもうちの庭には植えた記憶のない木や草花がたくさんあります。
100506_172649.JPG

これはその一つ。雪柳かな?
小さな白い花がとても可愛い。
もう数年前から毎年綺麗な花を見せてくれます。






 

他にも正体が分からない花が多々。
そういう花々を見ていると、手入れのない庭もいいんじゃないかって思えてきます。
きちんとしていたら、こういう顔を見ることもなかったんじゃないかなって思うから。
朱鳥の家の周りは山と言うか谷と言うか、ちょっぴり日本の原風景みたいな田んぼが広がっていたりするので、
草や木が周囲に豊富なんですよね。
そして種を運ぶ鳥もたくさんやってくるから。
お客さんに自慢できる庭ではないですけれどね、でもやっぱり知らない内に花を咲かせた草木を見ていると、
これはこれで自慢の庭だなって思います。


人工的な庭もいいけど、自然そのものもいいんじゃないかな。
でもそれにしても野性味が過ぎるので、その内少し片付けをしないとな~と家族一同頭を悩ませています。

 

こういう自然の中の色や形もインスピレーションをくれるんですよ。
その内たくさんアクセサリー作りたいな♪

 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/30 朱鳥]
[07/26 月の宴]
[07/11 朱鳥]
[07/11 月の宴]
プロフィール
HN:
朱鳥
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)PROMINENCEアクセサリー制作日誌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]